初夏
- 2016/05/14(Sat) -
いつにもまして ブログ放置しております(^^ゞ  
わたしは~♪  元気~♪  ですけど
先月 母が骨折入院して 実家と自宅を行ったり来たりの日々 
あっというまに 日が過ぎる~

で そんななか 母の介護申請を行い 病室に訪問調査に来てもらったのですが
その際の質問の一つに 「今の季節が わかりますか」 とあって
母が 「五月だから・・・初夏」 
あ~ もう初夏だわ~ いつのまに   って 私の方が季節に気づかされた。
この質問 この時期には答えが微妙だよね 
初夏はもちろん 正解だろうけど 春 や 夏 だと どうなんだろう? 

ちなみに母85歳 頭は スゲー しっかりしてます。
しかも 気丈。
自分で救急車を呼んで 救急搬送されて その旨を スマホメールで 私に知らせてきたくらいに。
で オタオタ里帰りしてたら また本人から続報メール
「骨折してたわ 痛いはずだわ」 
かなわない(@_@)
同じ昭和生まれでも  底力というか 性根がまるで違う。
その頭脳と気丈さが 遺伝していることを切に願う。 (きっとまだ覚醒してないだけ)
それか、孫に隔世遺伝。

幸い 手術せず 安静入院とリハビリでなんとか。 
 

 新しい局面に
 日々思うこともあるけれど
 新しい人間関係が出来たり
 古い人間関係に気づかされたり
  
 けど 
 
 ブログに書くのはちょっとね
 と ブレーキ もしくは 安全装置が働きますのよ

 

 
 
この記事のURL | ふるさと | ▲ top
| メイン |