だよね! だよね!!
- 2016/02/03(Wed) -
 ひそかに愛読しているブログ 「ほんとねこ」
  (↑読み逃げ ともいう m(__)m)

 ブログ主は 書店員・スズシロさん。
 本への熱い想いと 本の紹介と 猫への想い・・・
 
 今日 この一文に 射抜かれた


   「案ずるな若人よ!本は君たちの味方である!」 


 ちなみに「ほんとねこ」記事下の [web拍手]をクリックするとスズシロさんお勧め本コーナー♪ 

      

 わたしの書く物語が どうかどうか 子供たちの味方になれますように
 そして わたしが この祈りを失いませんように

注・ 味方=優しい ではない。 うん。
    

 わたし自身 子供のころから 今に至るまで いつも本がそばにあった。
 隠れ家だったり 冒険世界だったり 生きる力をもらったり なぐさめられたり…… 
 逃げ込む場所でもあったけれど そこから踏み出す場所でもあった。 

 
 本のない世界だったら 人間外のモノに堕ちてたかも よ    
    
この記事のURL | ひとりごと | ▲ top
| メイン |