乙女の絵本原画観賞会 in 明石 
- 2015/08/27(Thu) -
  明石市立文化博物館2階展望台から 眺望 
 150827_1358~01
  天文台  明石海峡大橋  空  海  町並み 
 
 おめあては
  「ちひろ美術館コレクション ちひろと世界の絵本画家たち」
  
   思いがけず 谷内こうたさんの原画に出会って きゅん。
   期待したショーン・タン氏の原画はなかったけれど。、  

  本日は 本物?の乙女(姫ちゃん)も参加
  姫ちゃんの後を追って マンモスの骨に遭遇! (←常設展ルーム)
  縄文土器も鑑賞  1万年以上前にもちゃんとした生活用品があったんだなぁ、
  そんな昔の土器が残っているって凄い。
  レプリカ? 本物?
  土器、磁器、陶器、 ** (←あと一つ思い出せないの!)の違いなんぞも勉強(したのにもう忘れてる;;)  
   
  そんなこんなのあとは お茶会 乙女のおしゃべり。

  本格エスプレッソ(小さいカップで飲む濃いやつ)を 初めて飲んだ。
  夕方に カフェイン摂取して 今夜眠れるだろうか・・・眠らず傑作をものす? 
  調べてみたら エスプレッソはカフェイン少ないらしい。
  それを知ったとたん 眠気が・・・ああ、今夜書けるはずの傑作が・・・
この記事のURL | 散歩♪ | ▲ top
| メイン |