2015 夏
- 2015/08/07(Fri) -
みなさま お元気でしょうか~

どうぞ この灼熱の季節を乗り切って くださいませ~

酷暑 灼熱 暴力的なまでの暑さ この暑さは理不尽だ!

と 夏を呪いつつも  真っ白な入道雲を見ると わくわくしてしまう わたしです。

子ども時代の すりこみ?

150806_1627~01

日焼け止めぬっても 日傘さしても 日に焼ける
あいかわらず 真黒
ふるさとの友が笑う  色黒なところが子供のころのままだと。

エアコンの冷風に 関節が痛むようになったのは 40才越えてから。  
いっそ汗をかいたほうが あとが清々しい。 節電にもなるわ! (←やけくそ気味)
 
例年 夏のエネルギー源だった アイスクリーム
今年は コレステロールが気になって 美味しくない。
かわりに 冷やし甘酒に はまる     


入道雲を見ると 父の声を思い出す

「ああ、夏休みの空だ」  って 嬉しそうな。

夕焼け空を 見るのも 好きだったよね。

夕陽に染まる 海も。

あなたが好きだったもの わたしも好きだ。

あなたを思い出す縁が この世にたくさんあるから しょっちゅう思い出しているよ。

んなわけだから(?)
お盆に里帰りできないことくらいは 許してね。

(父へ 不肖の娘より)
この記事のURL | ひとりごと | ▲ top
| メイン |