井の中のカワズ 東京へゆく
- 2015/05/31(Sun) -
関東平野の夜明けは 早い。
150530_0456~01
150530_0456~02
5月30日 午前4時56分の空・・・中野サンプラザ17階より
自然光で目覚めたいと  少しカーテンを開けておいたら 予想よりはるかに早い目覚め。

せっかくだから 朝風呂&スタバモーニング 後
朝の明治神宮
150530_0819~01
150530_0827~01
明治神宮の森は 広く 深い ・・・
さまようこと一時間半
歩けども歩けども 菖蒲園にたどり着けず。 (方向音痴の本領発揮)

なれど今回 電車・地下鉄乗り換えだけは 奇跡的に?うまくこなし
びんこさんとの待ち合わせ場所に 時間前に 到着
150530_1021~010001
国立新美術館
150530_1348~010001
その後
乃木坂から東京駅 新幹線乗車 新神戸へ
帰って ひと心地ついてから 地震を知る。
心配して下さった方々 ありがとうございました。
関東のお友達  みんな大丈夫でありますように。
 

今回の上京は 日本児童文学協会行事に参加(勉強会・贈呈式・懇談会)
その夜のもどかしさは 気疲れ? 気後れ? 違和感? カルチャーショック?
さぁて?
白黒つけず 保留。 
わからないものは わからないままにしておく。 

 
翌朝 夜明けをながめつつ・・・

やっていけるのかなぁわたし・・・

不安でも怖くても、わたしはわたしを生きてゆくしかなく。書いてゆくしかなく。
たどり着くにはまず書かなきゃはじまらない、それだけは確か。

この記事のURL | 児童文学(ひとりごと) | ▲ top
| メイン |