紅葉2014 ・その2
- 2014/11/24(Mon) -
 阪急六甲駅 界隈

  六甲山
  141124_1152~01

  川沿いの公園

 141124_1328~02

 141124_1334~01

  帰省中の 息子と


 優しい息子が母の紅葉狩りにつきあってくれた・・・のではない。

 母が 息子の行事に ひっついて行った。

 合気道関道場にて 演武会。 

 息子参加、 母、見学。
 
 師範格の女性の動きに  ほれぼれ。 

 道場主の動きは 見事過ぎて 不思議領域。(な、なにが起こった? ッて感じ)  

 合気道って おもしろい~~。 (やる気はないけど)


 備忘メモ

 支点をずらしてやることで 相手のバランスを 崩す
 ずらしていると気づかれないように。

 相手の力を、相手に返す
 ゆえに相手によって 返る力が異なる( 強さだけでなく、質も。 鋭い、ねばっこい、はずむ、等)

 というようなことを実技交えて説明。
 相手が ぽんぽん 飛ぶ。  (受け身必須)
 ちょっと自分の身体で試したくなった。 受け身できないからやらないけど。

   
この記事のURL | 散歩♪ | ▲ top
| メイン |