「もこ もこもこ」 も 好きなので♪
- 2014/07/09(Wed) -
わたしにとって
なぜか 絵本の原画 は 特別 (ただしお気に入り絵本に限る)
他の絵画と異なる

幸福感 という点において。
お気に入りの絵本の その原画と同じ空間にいられる 幸福感。 
さらに 静かに 人の波にせかされることもなく 
心ゆくまでその絵と二人きり なんていうのは最高。

140709_1327~010001
 ↑
「もこ もこもこ」の原画は  色も形も気持ちいい 理屈抜きの快感。
目で見ているのに 皮膚感覚的な快感。
自分をとりまく空間が 絵そのものに なっちゃうような。
混んでいるときは 味わえない感覚。

140709_1327~040001
BBプラザ美術館にて。

その絵本が 生まれたきっかけ、原点? みたいなところを画家さんが語っている文章も 興味深かった。

目が気になる とか、
影に光をあててみよう とか、
並んでいるものが気になる とか。 








この記事のURL | 散歩♪ | ▲ top
| メイン |