わにくん と ルピナスさん と  ラ・タ・タ・タム が 好き♪
- 2014/07/08(Tue) -
140708_1355~010001

好きな絵本の原画展♪
「わにくん」の原画に うっとり~  
ためいき連続の美しさ~。 どれか一枚なんて選べないわ~。 
(もちろん選んだところで買えるわけじゃない)
印刷された絵本とまた違う なにかが 伝わってくる。 
質感? 波動? 想い?  
原画のパワー。
(私の思い込みであってもいーの それで わたしは 幸せ感いっぱいになるんだから)
ルピナスさんの、ラストのお茶会の表情にも胸きゅん。 これも原画の力(きっと)  

平日だったからか空いていて 静かに じっくり 堪能 あぁシアワセ。
約200点の作品。 絵本になっていない作品も。
絵本も読めるよ。

展示会の扉絵。ラタタタム。
140708_1233~02
こちらは カエルの王さま。
140708_1234~02

ショーン・タン 「アライバル」の原画も 見たい~
見たいみたい見たい~。
原画展 来てほしいなぁ  できれば神戸で。

そういえば 先日のスズキコージ展示 も 今日の ビネッテ・シュレーダー展も 
神戸新聞共催とか主催とか。
読者アンケートで リクエストしてみよう。 だめもとだめもと。 
神戸新聞がんばれー。  
この記事のURL | 散歩♪ | ▲ top
| メイン |