自分応援歌(替え詞)?
- 2013/09/01(Sun) -
最近 やたらジンギスカンのメロディが 頭んなか流れるの。

ジーン ジーン ジンキスカーン の あの曲←(クリックでyoutubeへ・音でるよ~)のサビが 

なぜか こんな 替え詞で。
(しかも メロディも編集カットされて おばさん仕様)


       

ろーぅ ろーぅ ろーねんきー     

こーねんき のりこえ  おんなざか ゆーくの

ろーぅ ろーぅ ろーねんきー

うみせん こーえた  やません こーえる

あなたも~  んちゃちゃちゃちゃっちゃっ

わたしも~  んちゃちゃちゃちゃっちゃっ

たっくまし~く ろーねんっきー

    

老 老 老年期

更年期 乗り越え  女坂 行ーくの

老 老 老年期

海千 越ーえた  山千 越ーえる

貴女も  私も 

逞しく 老年期~


    

 ・・・って どうなんよ?
    

この本の影響だな たぶん。

帯の言葉 引用

「漢は〈おとこ〉にあらず おばさんと呼ばれる女たちこそ 漢〈おんな〉である」

婦人公論で連載されていた「漢である」の書籍化

 
閉経記閉経記
(2013/01/24)
伊藤 比呂美

商品詳細を見る
この記事のURL | ひとりごと | ▲ top
| メイン |