くしゃみ禁止
- 2012/10/24(Wed) -
 抜歯のつづき。

 上の歯を抜いた場合 抜いた穴が深いと、口内と副鼻腔がつながってしまうそうな。
   
 口の中のものが鼻に通るし  副鼻腔炎 蓄膿症を引き起こすとか。

 私の場合も 病巣深く つながる可能性大 もしくは  紙一重の状態でセーフか だそうで。

 歯ぐきの傷穴ふさがるまで くしゃみ禁止 (強いうがいや鼻をかむこともダメね)

 ・・・って 麻酔が効き始めた抜歯直前に説明されても・・・

 わたし 花粉症よ? 問診票にちゃんと書いたじゃん?

 ってな反撃を まな板の鯉にできるはずもなく(医者の機嫌が悪くなったら怖いじゃん)。


 まぁ 春の花粉症だからマシだけど  秋の花粉症だったら完全アウトだった。

 
 しかし 禁止されると 鼻がむずむず ムズムズ・・・・

 くしゃみ無しデ―  やっと 二晩目・・・目標一週間

 


                             
 
  
                     
                     
この記事のURL | ひとりごと | ▲ top
| メイン |