近頃知ったお楽しみ
- 2012/05/15(Tue) -
 (ワタクシ的)小峰書店児童書の楽しみ方
   
  ①帯を読む 
  ②帯をはずしてカバー絵を折り返しまで(←ここポイント)見る
  ③物語を 読む
  ④読み終わってから(←ここポイント) カバーをはずし 表紙絵をながめつつ 余韻にひたる。

<実践編>

  
花実の咲くまで (Green Books)花実の咲くまで (Green Books)
(2012/04)
堀口 順子

商品詳細を見る
(↑この独特の質感! なんだかわかる?)

  
 ①帯を読む
 120515_2331~010001

 ②帯をはずして カバー絵を折り返しまで 楽しむ
 ほら↓折り返し楽しい
 120515_2145~010001

 ③青春落語物語に胸を熱くする。  落語が聴きたくなるぞ~!
 
 ④読み終えたら そっとカバー絵をはずして 表紙絵をみる。 じわっっと余韻

   新刊。 まだ読んでない方が多いでしょうから 表紙絵はないしょ。   



さくっと復習編

①②カバー絵と帯
120515_2155~010001
折り返し拡大
120515_2310~020001
↑山吉の尻尾    ↑漆黒

③読み終わったら
④表紙絵

120515_2312~010001




 「花実の咲くまで」の絵は <ガーゼにペイント&刺繍>

  
  
        

 先週 自分でもおどろくほどの集中力 
 
 その結果・・・  


 ・・・ほんじつ のうみそ おやすみちう   
 
    
この記事のURL | 読書ノート | ▲ top
| メイン |