ふるさと散歩
- 2011/11/29(Tue) -
 子供時代の遊び場 通学路 

 なんでもない ありふれた風景だと思ってた

 いま みると 中々 ココロときめくね。

SH3800640001.jpg
  つい最近まで現役だった 「公民館」
  夜 窓から明かりがもれて コーラス部の歌声が ひゅゆ~ら~ と 漏れ聞こえたり・・・ムード満点  
  


 SH3800630001.jpg

 某お屋敷の土壁。 ちなみにふるさとの地名 →上屋敷、中屋敷、下屋敷、新屋敷・・・そういえば キンスイジョーって河口の公園でよく遊んだっけ。錦水城、だったんだ。




111128_1144~01

  みいさまの お社  
  沼地を埋め立て住宅街を造成。 沼地にはたくさん 蛇がいて 祟りを恐れた住人は・・・
  おっとこの設定は・・・はい 「あわい」で使いました ^^;
  昔は 大木がかたわらに。こずえが頭上を覆っていたのだけど。


     場面転

  
  次は  子供のころには 知る由もなかった   田辺市駅前の「ぎんちろ」店内 の 水槽


 111128_1121~01
 
うじゃうじゃ いました。
 
111128_1123~01

 お使いに行っただけなので 食ってませんです。

  
この記事のURL | 散歩♪ | ▲ top
| メイン |