スタートライン
- 2011/10/29(Sat) -
  「あわい」 の 編集者Kさん 画家のびんこさん と お茶会

  どきどきなので チビ漆黒に 同行願う

  chibi.jpg
            ↑ びんこさんに ぎゅっ された果報者

      

        

  行きは どきどき

  帰りは わくわく

  背中の翼 元気

  
  自分の感覚を  羅針盤にして 

  納得いくまで 書き直しを 重ねよう
 
  それが わたし流 

  
  それでいいよ と 言ってもらった (・・・気がする)
                   


               


  びんこさん 妖精系  

  尻尾は猫  背中の翅はチョウトンボ  (←わたしには そう見えた)

  カラスとカエルを お供にして。    (←びんこさんから聞いた実話)

         
      
    

    

 =失いたくない ほめてもらったとこ=

   媚びを売っていない

   予想を裏切る 予定調和しない

   価値観の押しつけがない 説教臭がない

   (・・・ 自分が嫌いなものを 排除してるだけなんだけど。 

        つまり 物語へのわたしのこだわり  というか 愛 )  


         

         
       わたし へ

    適当なところで手を打つ なんて 堕落はするな 

    好きだといえるものを 書け (書けなくとも めざせ) 

    物語への情熱を 失うな 
   

   
        

この記事のURL | 「あわい」足跡 | ▲ top
| メイン |