ミント4年目に
- 2011/06/14(Tue) -
 書いて 読み直し 書き直し 

 また読み直し また書き直し

 時にすべて崩し  土に肥料をすきこむように こねなおし

 一から 創る

 書き直し前提で 書いている 

 愚鈍です

 あきらめの悪さだけが 自信

 そんな こんな の ミント4年目。

 
    

 ・・・書く! と 心ひそかに決意し 公募にチャレンジ始めたのは 神戸で被災した年。

 先日 友人に言われて 愕然としたんだけど  あれから もう16年 !? ひゃぁ。


     


 運転しながらひとりカラオケ 熱唱するは  中島みゆき 

 ♪~ 月よ照らしておくれ  涙でにじまないで 

    ぼくの身の程じゃなく  夢だけを照らしてよ ~♪

               (「夢の通り道を僕は歩いている」)

  
  思い返せば わたしのテーマ?曲は いつも  中島みゆき

  ひと昔・・・「時代」

  みっつほど昔・・・「悪女」 (ふっ・・・) 

  

     
この記事のURL | 児童文学(ひとりごと) | ▲ top
| メイン |