神戸文学館
- 2011/05/23(Mon) -
   神戸文学館 「花あかりのひと―随筆家・岡部伊都子展」


   110523_1037~01

   「美」を見極められる感性にめぐまれ 
    生活の中にも美を求めつづけた 伊都子さん。

    ご自身の 若くきれいな写真も多くあったけれど
    わたしが一番好きなのは

    お年を召されて小さくなった伊都子さんが
    細い体をふりしぼって 訴えていた姿   
    「戦争はあかん」 と。
        
    美しい人が 美を追求して 行き着いたところ なのだろうか   


   110523_1556~010001
     ↑ これは 我が家の 花あかり


   伊都子さんの 椅子に腰かけ 机をなでてきた。 (どうぞって書いてあったもん)
   
       
         
               

    創作仲間女性6人 (うーちゃん みーちゃん さーちゃん ちーちゃん じゅーちゃん かたばみ)

    そのあとは 当然 ランチ! 

    とろりんぷりんで有名な ハンドメイド

     食う・しゃべる・笑うに夢中で  

     それはそれは熱く語り合い 

     写真 忘れた。 (ブロガーが4人もいながら?)


     おしっ  充電完了!!!  

       またね  
 
    
      
この記事のURL | 散歩♪ | ▲ top
| メイン |