答え
- 2010/11/29(Mon) -
     「答え」 は 与えてやれない         

     わたし自身 

     どうすべきだったか いまだ わからない あれも これも

     トゲは抜けぬまま いつしか わたしの一部

     大人になったのか なれなかったのか それすらさだかでなく


     
     ばかさを繰り返す 遺伝子
       
     説教嫌い マニュアル無視 傷ついても自由を選ぶ

     そんなところまで そっくり 目の当たりに くりかえされる

     いらだっても 切なくても


 
     君は

     君のやり方で

     一歩一歩を 懸命に ゆくしかない 

     ある時は 幸運にめぐまれ

     別の時には 満身創痍で

     


     いつか どこかに たどりつき     

     「本当の答え なんて ない」

     母と同じつぶやきを こぼしたりして  




     





    

         
この記事のURL | 詩 (わたし) | ▲ top
| メイン |