だじょー・・・?
- 2010/02/03(Wed) -
ひとり暮らしの母が腰を痛めた。 

春休み中の娘が 手伝いに行ってくれる。

娘にとっては祖母 が言う。 頼りにしているよ と。

わたしは その言葉を娘にかけたことがあっただろうか。  大切なことを 忘れていたなぁ。。。  



お願いね と 娘を送り出した

実家まで 電車とバスを乗り継ぎ 4時間以上  時間を見計らい ひとことメール


    ”無事着いたかや?”

返信もひとこと

    ”だいじょーぶだじょー”


。。。。。。(ーー;)   だじょー  って ・・・ そこに込められたココロはなんだ?

          バスを乗り間違え見知らぬ街へ着いたけれど 大丈夫?

          寝過ごし降りそこなって とんでもないところまで来ちゃったけれど 大丈夫?

          えらいことになってるけど 泣かずにがんばるじょー?

          想像たくましく ひとしきり煩悶

          いやいや きっと なーんも心配しなくても大丈夫だよ  ってこと 


                             。。。。。よね?           


この記事のURL | ひとりごと | ▲ top
| メイン |