手を離すよ 2
- 2010/01/11(Mon) -
 娘の成人式の朝を

 「手を離すよ」(ひとつ前の記事) と 厳粛かつさわやかな気分で 迎えた私。


 その数時間後 


 レンタル晴れ着ヘアメイク準備完了の娘と三宮で落ちあい コーヒーを飲んでいた時のこと

 (娘)「あっ 神戸市からのハガキ忘れた あれがないと成人式会場に入れないっ」

 (私)「 ! ・・・ 信じられんわっ」

  慣れぬ和装で超スローにしか歩けぬ娘が取りに帰るのは 時間的に無理

  走りました わたくしが。

  駅まで走り駅でも走り電車の中でも走り  娘の部屋のハガキをつかみ 車を飛ばして会場へ。

  どっぷり成人式渋滞 それでもなんとか間に合いそう  信号待ちで 娘にメール。

  ”そろそろ着く ○○で待て”

  ”らじゃー”

  
  一生 この日を 忘れんわ。
 
  。。。ああ 疲れた  。。。ああ 不安倍増。



  そんでも 手ぇ 離すからなっ 

  しっかりしいや!

   

  
この記事のURL | ひとりごと | ▲ top
| メイン |