あの空の色
- 2009/12/29(Tue) -
  野村順一著 「色の秘密」 によると…

   
 
    ピンクは若返りの色 

    実験では女性がピンクのブラウスを着てピンクのカーテンで過ごしたら…略…若返り目の覚めるような美人に…
   
    ピンクが好きな女性は 愛情や感情にかけては人一倍やさしい 頭のてっぺんからつまさきまで女性らしさでいっぱい  


   

         知人を思い浮かべて なるほどなるほど? 

         私は 10代20代 迷わず青を選んでいた。

         年齢とともに 青に緑を加えたくなってきた。


    青緑を好きな人は 楽天家
         
         当たってる? 

    緑を好きな人は  うまいものなら遠くまで出かけてゆくから少々太りぎみ

         (-_-)。。。ほっといてんか。。。。

                       (今から 年末の買い出しやっ)


                  


   
  
              

 
 それは 2月の早朝  

 川音 キンと冷たい風 霧とも薄雲とも見分けのつかぬ白紗のかなたで きらめいていた空

 間違いなく 人生で一番悲しい朝だった      そして  一番美しい朝だった

 故郷の空が 父を迎えた日 

 あの空の色を なんと 呼ぶ?


           


 そんなふうに あの日を記憶できたことは 私にとっても父にとっても とても幸せなこと 

 あれから8回目の冬


           


   

  

 
この記事のURL | ひとりごと | ▲ top
| メイン |