ごくごく狭く 個人的2015
- 2015/12/30(Wed) -
 目や首や かかと 指の付け根  なんかが 痛むことはあったけれど
 医師曰く 「カレイですね」
 加齢ですね 華麗ですね 
 大病も 大怪我もなく 順調に歳を重ねた一年

 創作では
 ボツや 落選も あったけれど
 編集者さんに認めてもらった原稿もある
 力を貸してもらっている原稿もある
 アンソロジーも出た
 ラジオで朗読してもらった
 今現在 ラストに向かって四苦八苦している作品もある
 充実。  感謝。 

 新しい出会いがあった
 信頼できる仲間もいる
 なつかしい人にも再会した
 十数年ぶりに 叔父夫婦とその友人夫婦に会って 楽しい時間を持てた
 
 路地奥にあった実家だけれど その路地が消えた。 広い駐車場となった。 
 でも 実家そのものは変わらず
 今年も 毎月里帰りして 母に会えた。 
 一緒に笑って 食事ができた。

 7年以上通い続けた なじんだ居場所を 卒業した。
 自分の意志で。     
 そうすべき時だと感じたから。
 ここからは
 自分の足で 自分の感性で  得意のマイペース。
 わくわくする この先の 真新しい時間に。

 2015 ふりかえってみれば 

 あいむ はっぴー ♪

        


 ありがとうございます  わたしにかかわってくださった方々

 ありがとうございます  わたしを見守ってくださる方々

 みなさまも はっぴーで ありますように

 
  
 
 

  
 
 
この記事のURL | 詩 (わたし) | ▲ top
「トキワムシ」 ラジオドラマ版 !
- 2015/12/22(Tue) -
 今夜 FMうらやす「まりと友達のWAWAWA」で  拙作トキワムシを朗読していただきます。

 これが 

 めちゃくちゃ かっこいいねん

 朗読の声・ 音楽・ 効果音 で  鮮やかに力強く 立ち上がる物語世界
 登場人物たちの息遣い
 高まる緊張感 
 そして ラストシーン

 原作者のわたしが引き込まれて どきどき
 エンディングテーマが流れた時には  脳内に エンドクレジットが  
            ・
            ・
      〈監督・朗読 酒井麻吏〉
            
      〈音楽・朗読 朽木シト〉
            
        〈原作 染谷果子〉       
            ・
            ・
                              じ~ん         
    (↑脳内エンドクレジットより抜粋)


 放送は 今夜 20:00~20:30  FMうらやす 
 放送後は 番組サイトで 聴くことができます →  「まりと友達のWAWAWA」

 ぜひぜひ 聴いてみてくださいませ 
 ほんと 原作を越えて 凄いから

 前回12月8日放送分 「おじいちゃんとぼく」 「ガシャ・ポン」 も ↑ で 聴けるよ! 

 原作を読んでみたい方はこちら → 「おじいちゃんとぼく」 (当ブログ 別ページ)

                      → 「ガシャ・ポン」      (同上)   
 
  「トキワムシ」 は 偕成社出版の「タイムストーリー・5分間の物語」に収録されています。
 
5分間の物語 (タイムストーリー)

   本屋さんか 図書館で 探してみてね。

        

   麻吏さん   朽木さん   心より ありがとうございます。
  
   とびきりの プレゼント でした。

   あいむ はっぴー   


                        

 
この記事のURL | 児童文学(ひとりごと) | ▲ top
まりと友達のWAWAWA にて♪
- 2015/12/08(Tue) -
ラジオFMうらやす の 「まりと友達のWAWAWA」で 拙作を 朗読していただきました
今夜は  「おじいちゃんとぼく」    「ガシャ・ポン」   の2作品を。 

朗読は 女優であり声優でもある 酒井麻吏さん。 
音楽は 朽木シトさん。

サイトで 最新放送を 聴くことができます →  「まりと友達のWAWAWA」 (30分番組)

プロの声の表現力に驚いて下さい! 

そのプロに、 朗読に耐える作品だと認められたことが めっちゃ嬉しい
背中に手を添え支えてもらった気分。 これからもがんばれって。

次回(12月22日)には 「トキワムシ」を朗読してくださいます~ 
この記事のURL | 児童文学(ひとりごと) | ▲ top
| メイン |