第11回乙女塾
- 2015/11/26(Thu) -
なんと もう11回目を迎えた 乙女塾。
今年最後の乙女塾でもあり。

午前の部 スタバにて 5名参加 
午後の部 うおまん(個室)にて 6名参加
合評 5作品
(今回 わたし 原稿なし。 わたし以外、全員提出)

作風の異なる 個性豊かな いづれも魅力的な作品。
講評の目のつけどころも 異なって。
刺激的で おもしろい 

作品も合評も熱く みっしり充実した数時間でありました。 



この記事のURL | 児童文学(ひとりごと) | ▲ top
ラジオ「まりと友達のWAWAWA」12月ゲスト(^_-)-☆
- 2015/11/24(Tue) -
 ラジオFMうらやす 「まりと友達のWAWAWA(輪・話・和)」」で 拙作を朗読していただく予定。
 女優・酒井麻吏さんの番組で、 朗読も酒井麻吏さん。(朗読の講師もされている)
 声の表現力・・・・凄いです。
 12月8日 と  12月22日 の 2回放送です

 詳細は→「まりと友達のWAWAWA」 

(ナマでラジオ聴けなかった場合も 上記のサイトで 過去放送をPCで聴ける と思う。 
  また後日 ご案内するね)
 
 
この記事のURL | ひとりごと | ▲ top
野田弘志展「凍結する時」
- 2015/11/22(Sun) -
151122_1458-01.jpg
 
 写実絵画。 
 切り取られた空間というべきか とどめられた時間というべきか
 とにかくその存在感と緊張感が凄い。
 詳細→ 小磯記念美術館展覧会 
    
                
            
 六甲ライナー 先頭の席でどきどき わくわく
 風景も 振動も いつも乗ってる地下鉄やJRとはまるで違って。

151122_1303-03.jpg

151122_1305-01.jpg

この記事のURL | 散歩♪ | ▲ top
2015 布引ハーブ園
- 2015/11/13(Fri) -
151113_1441-04_20151114113633866.jpg


 布引ハーブ園にて。
 J子さんと。
 紅葉は まだいまひとつ。
 
 空気が すがすがしー。
 リフレッシュ
 
 さらに
 バラが あちらこちら 咲き残っていて その香りが 実にかぐわしく
 バラって 種類によって あんなに香りが違うのね
 気高く 豊かに 甘やかに 優美に 上品 優雅 ふくよか 高貴 ・・・
 香りを言葉で表現するのは難しい。
 でも 心も身体も うっとりする。
    
この記事のURL | 散歩♪ | ▲ top
| メイン |