異界
- 2013/06/28(Fri) -
 道しるべは 沙羅双樹の花

 130628_1114~01


 
 道しるべ ふたつめ  まんさく夫婦   

130628_1236~020001


 カメノコテントウ虫の 出迎え 受け

tenntou.jpg


 

 異界の入口


130628_1256~02


 そして


130628_1304~01
 

 見送りの門番

130628_1306~01

 
 
この記事のURL | 散歩♪ | ▲ top
猫道・夏景色
- 2013/06/27(Thu) -
ふと 視線を感じた。



視線は 網戸の外から。

130627_1122~010001

気配は 増える。
130627_1125~010001

130627_1126~020001


食べものは やらないが (肥えてるし)
憩いの邪魔も しない。

だから 家の周りに におい付けするのは やめれ (臭ーの)    
この記事のURL | | ▲ top
わ♪ うれしい!
- 2013/06/25(Tue) -
第25回愛媛新聞小学生読書感想文コンクール の 課題図書(5・6年)に 「あわい」が
 
 

 

 

 

 「あわい」の続きは 「ときじくもち」 
 
この記事のURL | 「あわい」 | ▲ top
夏の猫道は 風の道なので
- 2013/06/13(Thu) -
 夏の風物詩

 網戸のむこうに猫

130613_1059~010001

4匹ほど涼んでるんだが あとの子は 窓に近づく足音で逃げる

逃げぬこの子は大物なんだか 天真爛漫なんだか  
130613_1218~010001
   ↑
 耳カットしてる・・・けど・・・おなかふっくら? ただの満腹?


 網戸の汚れは 見なかったふりで ヨロシク   
この記事のURL | | ▲ top
本日 乙女
- 2013/06/07(Fri) -
130607_1007~020001

 乙女会 in 舞子

 気持ちも 晴れ晴れ 空と海。 

 橋から「足の下の海」を 眺めて見下ろしてきた (海上プロムナード)。写真撮る余裕なし。

 その後 海辺のレストランで 乙女会恒例ランチ。

 前回は 受賞や出版を もちよったお祝い会。

 今回は 次の一歩 次の壁に 向き合う日々の 悩みや 迷いや ・・・ あふれだす想い。

 全員 母でもあるので 親業の悩みも 織り込みつつ。

 童話作家・児童文学作家をめざす熱き乙女(心)の部会で ありやした

 また 次まで がんばるよ~
 
 今日 会えなかった cちゃん mさん まいきょん  また こんどね!


   

  
 

 
 
この記事のURL | 散歩♪ | ▲ top
ハーブ園2013初夏
- 2013/06/06(Thu) -
娘が 帰神戸したので いっしょに 布引ハーブ園へ。

130606_1516~010001

ラベンダーは 咲き始め 初々しく
バラは 有終の美

とかいいつつ
花よりだんご おめあては 

130606_1353~010001

 布引ハーブバーガー + デザート + ハーブティバイキング のセット=1200円(1250だったかも)     
   ↓ 
「バジルやオレガノ、パセリが入ったオリジナルパテに、特製ヨモギ入りもっちり米粉バンズ!
 オリジナルのバジル入りソースが食欲をそそります!」
                           by ハーブ園グラスハウス内・ミントカフェ

 うん 美味

 そして ハーブ足湯(無料)
130606_1444~010001

 足湯からのながめ

130606_1444~020001


 

 でもって 明日は乙女会
 娘に 乙女部のことを話したら カワユーイって。
 そ かわいいの わたしたち^^ 

 今週は 豪華絢爛 ごほうび週間

 

この記事のURL | 散歩♪ | ▲ top
| メイン |