しょーもない話  の しょーもない後日談
- 2013/02/09(Sat) -

 つくも神化した 我が家の プリンター 

 その後 動いたり 動かなかったり

 ・・・てか のヒーリングを受けないと動かない・・・っての やめてくれん?
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
創作悪癖
- 2013/02/08(Fri) -
 あいまいなイメージで ストーリーを 進めちゃうんだよなー。
 なんとなくわかるでしょのムードで 流してしまう。
 指摘されて初めて 自分の中にちゃんと場面が出来ていないことに気づく。
 ファンタジーだからこそリアリズムが大事・・・わかっちゃいるんだよ。
 でも しばしば やっちゃう。

 力量のなさ&悪癖

 悪い癖は 意識しないと直らないから ここに書きとめておく
 
 力量不足は・・・埋まるまで あがくしかないさ


           

   以下しょーもない話

   男ふたりに留守番させて里帰りから戻ってきたら 食器や洗濯物が山積み・・・なんてのは想定内

   が  
   
   「プリンターの具合が悪いぞー」ってのは困る。

   しかも メーカー修理センター「その型はすでに部品がございませんので・・・」。

   息子(情報処理科学生)に修理を持ちかけるも ハードはわかんない と 逃げられる。

   amazonで新品物色するもインク代が高すぎて購入を迷うわたしの傍らで 

   プリンターに謝る男  「ごめんよ~」 (ハンニンハオマエカ・・・)  

   ダメもとであっちこっち触ってプリンター再起動させるわたしの傍らで

   プリンターを励ます男 「がんばれ~」

   ともあれ プリンター復活

   「俺が励ましの念を送ったおかげだ」(←理数系技術者)

   

   実のとこ 我が家には 励ましといたわりの念で動く電化製品が 多い。  

   家電 十年過ぎると つくも神。     

                 

           
  
この記事のURL | 児童文学(ひとりごと) | ▲ top
ふるさとにて
- 2013/02/03(Sun) -
          和歌山県 田辺市

 130203_1455~010001

                 の

            多屋孫書店さん
      
   tayamago.jpg

            ありがたいなぁ
この記事のURL | 「ときじくもち」足跡 | ▲ top
| メイン |