Kさんとの会話から
- 2011/12/30(Fri) -
 
 

  大切なのは 「骨」。

  物語に 骨がとおっているか。

この記事のURL | 児童文学(ひとりごと) | ▲ top
感謝
- 2011/12/29(Thu) -
 今年 いただいた たくさんの愛に 感謝

 切望していたことに 全力投球できる 幸せ

 (体調管理も全力投球に含む^^v) 

      
          

  
 あ~書きたい書きたい書きたい
 
  (本日 編集Kさんと打ち合わせだったゆえ) 

 明日明後日は 家事にいそしみつつ 潜在意識で修正案を練ろう。

  ↑この十数年で身に付けた得意技。 エプロンのポケットに ペンとメモ。

 パソコン前で頭ひねるよりずっと いい案がでるのさ。

       
           

   

  
  みなさま よいお年を

  心から ありがとうございました。  
 
  いくつもネジの足りない わたしですが 来年も よろしくお願いいたします。
この記事のURL | ひとりごと | ▲ top
海なのに
- 2011/12/13(Tue) -
  汚染処理水を海に放出する問題で

  枝野さんが 

  「漁業関係者の理解をどうしたら得られるのか、東京電力はしっかりと検討し、努力する必要がある」

  と 言っていた。


  わたしには  海への放出は決定事項、あとは補償の問題  と 聞こえた。

  そうなの? 

  それで いいの?

  ・・・

  ねぇ・・・海 だよ?

       海 なのに?





    
                      
 
この記事のURL | ひとりごと | ▲ top
読書メモ & つれづれ
- 2011/12/08(Thu) -
 12月読書備忘メモです


  「ブレーメンバス」 子供にも読める でも 大人にこそしみるファンタジー 

  「魔女モティ」   モティのキャラクター

  「ふしぎなおばあちゃん×12」  ネタの豊富さ うらやましい!
    
  「花守の話」 おばあちゃんのキャラ 、 祖母・母・主人公の女の子 三人の関係

  「十方暮の町」  題名・設定・テーマ






  
この記事のURL | 読書ノート | ▲ top
| メイン |