つれづれ近況
- 2010/04/19(Mon) -
 児童文学講座3年目に入りました。 

 あいかわらず 遅々と マイペース(年間125枚ペース)でやっております。

 あきらめの悪さが 取り柄です  
この記事のURL | ひとりごと | ▲ top
「風に舞いあがるビニールシート」
- 2010/04/15(Thu) -
  短編集・ 直木賞受賞作

風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)
(2009/04/10)
森 絵都

商品詳細を見る

  

 胸元に 鋭い切っ先を 突きつけられた。

  ・・・デ オマエハ ドウスルノダ・・・



 作者自身 その切っ先をみつめながら 書いたか。

 あるいは その刃を受けながら。



   
この記事のURL | 読書ノート | ▲ top
母・娘
- 2010/04/14(Wed) -
 
 母 娘    歳 数えあひて   春うらら 



この記事のURL | ひとりごと | ▲ top
春のごあいさつ
- 2010/04/06(Tue) -
 杉花粉終了 とりあえず 気分は浮上

 まずは おめざ

shu1.jpg

      
 外がわ武骨  なんの気取りも飾りも なし (ばりっと 香ばしいのよん)

 内なる豊かさ 深く なおかつ  natural 

 五個買って内三個をわたしが食す (四人家族です^^;)


 おしっ復活!   で、  
 
 

 斜面の長老がたに ごあいさつに 行ってまいりました。

sakura5.jpg

sakura4.jpg

sakura7.jpg

長老がた 今年もお会いできて 幸せです。
 
 
  
この記事のURL | 散歩♪ | ▲ top
- 2010/04/04(Sun) -
 その沼は

 深く 秘められ

 知るは おのれのみ


 
 悪 卑 醜 弱 

 すべてを許容する 

 泥の沼

 
 
 あらがうことも 恥じることも 起き上がることも うたうことさえ 

 あらねばならぬことの ひとつもなく 

 ただ 沈む



 そこは 

 再生の

 沼


 
  


 
     
この記事のURL | 詩 (わたし) | ▲ top
はじまりと おわりの あいだ
- 2010/04/02(Fri) -
  水素 酸素 炭素 窒素 リン イオウ
                     
  そういうものが わたしになった というなら

  愛されて
  泣いて 笑って おしゃべりして
  歩いて 走って 転んで
  間違って 後悔して やり直して 
  喧嘩して 仲直りして
  愛して
  心配して 怒って 後悔して 
  羨んで  憧れて 求めて
  へこたれて 励まされて 書いて
  感謝して

  いつか また わたしは

  水素 酸素 炭素 窒素 リン イオウ に もどるのだろう

  その時 それは

  「わたし」になるまえと どう変わっているのだろう

  
  
  うん 数字や言葉を 越えたところで  さ

この記事のURL | 詩 (わたし) | ▲ top
| メイン |