感謝
- 2009/12/31(Thu) -
  よい 一年でした。

  出会いに 感謝。

  たくさんの お心に 感謝して。

        

    


   
この記事のURL | ひとりごと | ▲ top
あの空の色
- 2009/12/29(Tue) -
  野村順一著 「色の秘密」 によると…

   
 
    ピンクは若返りの色 

    実験では女性がピンクのブラウスを着てピンクのカーテンで過ごしたら…略…若返り目の覚めるような美人に…
   
    ピンクが好きな女性は 愛情や感情にかけては人一倍やさしい 頭のてっぺんからつまさきまで女性らしさでいっぱい  


   

         知人を思い浮かべて なるほどなるほど? 

         私は 10代20代 迷わず青を選んでいた。

         年齢とともに 青に緑を加えたくなってきた。


    青緑を好きな人は 楽天家
         
         当たってる? 

    緑を好きな人は  うまいものなら遠くまで出かけてゆくから少々太りぎみ

         (-_-)。。。ほっといてんか。。。。

                       (今から 年末の買い出しやっ)


                  


   
  
この記事のURL | ひとりごと | ▲ top
悼む
- 2009/12/24(Thu) -
2009年の  マイベストワン

読んでいて胸に突きつけられるものがあって 痛くて でも途中で投げだすことができなくて

ものがたり世界が深く深く入り込んできて 苦しくて  逃げられない人生そのもので

だからこそ 最後の癒しは しみわたり 浄化 昇華


悼む人悼む人
(2008/11/27)
天童 荒太

商品詳細を見る




この本のあと どの小説を読んでも 物足りなくて困った 

 
この記事のURL | 読書ノート | ▲ top
12月恒例行事  「歯医者にかけこむ」
- 2009/12/22(Tue) -
    
    痛いです?

    こりゃ 歯の根に巣食うバイ菌が 暴れてるのよ
 
    治療を?   

    んー年末だしねー 今回は薬で叩いとこ   


  …… てなことを 毎年繰り返し もう十年以上?  

  のどもと過ぎれば… 翌年痛み出すまで 忘れちゃうもんで ^^; 


    免疫落とさなきゃいいのよ

           寝不足しない       (無理…)
 
           眼精疲労しない      (嫌…)

           ストレスためない     (大掃除が…) 

           歯に負担かかるような 固い食べ物 好き?


     アーモンドチョコ とか? 

     そんなん食べなくても いいでしょ



      (/_;)。。。どうせなら 大掃除を ドクターストップして欲しい



       今年もまた 抗生物質と痛み止めで 恒例行事無事終了。
     
       思い返せば寒波で震えた後が多いような。 寒さもストレスなのね。

       ちなみに夏の大掃除後は 頭痛に倒れる。

 
       。。。どんだけ 掃除嫌いやねん。。。


  

  

この記事のURL | ひとりごと | ▲ top
求めて 求めて
- 2009/12/18(Fri) -
  天の高みにあるなら 手を伸ばし背伸びをくりかえそう

  地の底ならば 暗闇を 掘りつづけよう

  我が内だというなら 黙して 彫ろう


  この魂の欠落を埋める いっぺんの――



この記事のURL | 詩 (わたし) | ▲ top
パーフェクトな人生
- 2009/12/11(Fri) -
               生まれて
         
               愛されて

               愛して

               感謝して
  
               還る

               いろいろ あっても この5つで パーフェクト



               幸運にも生まれることができた

               十二分に愛された
                             
               「還る」は神さまにおまかせする

               あとふたつは わたし次第

               愛して 感謝できたら パーフェクト
             

 
この記事のURL | 詩 (わたし) | ▲ top
?つれづれ?
- 2009/12/05(Sat) -
      近頃      
             
      わたし 好きなことなら こんなに 頑張れるんだー 

      と 実感することがあり
                 
      この実感を 子育てに 生かしたかったなあ と。

      (まー わかっていても・・・ だろうけど) 


                 


      娘が 高校生のころ 言いました。

     わたしはやる気になればできる子なの  ただ 中々やる気にならないの
           
      名言だか迷言だか・・・

      あれから数年 まだまだ 模索中のようす・・・   

      かくいうわたしも 模索中 ・・・ 
                                   

    
この記事のURL | ひとりごと | ▲ top
| メイン |