ふるさとにて
- 2013/02/03(Sun) -
          和歌山県 田辺市

 130203_1455~010001

                 の

            多屋孫書店さん
      
   tayamago.jpg

            ありがたいなぁ
この記事のURL | 「ときじくもち」足跡 | ▲ top
再校終了
- 2012/11/09(Fri) -
 
 
 山のあなたの 空遠く  「完璧」住むと 人のいふ・・・・
 
 (↑再校中のつぶやき(;;)) 

 

 ~もとうた(元詩)~

 山のあなた   <カール・ブッセ(上田敏訳)>

 山のあなたの 空遠く
 「幸」(さいわい)住むと 人のいふ
 ああわれひとと 尋(と)めゆきて
 涙さしぐみ かへりきぬ
 山のあなたに なほ遠く
 「幸」住むと 人のいふ


この記事のURL | 「ときじくもち」足跡 | ▲ top
乙女
- 2012/11/03(Sat) -
11月2日 乙女会 in 姫路


「乙女」 三省堂 大辞林索引
    ↓
(1)年の若い女。むすめ。しょうじょ。
(2)未婚の女。きむすめ。処女。
(3)源氏物語の巻名。第二一帖。


 「こどもに向けて物語を書くわたしたちですもの

  自分の中の 少女を、女の子を、子どもを 大切にしましょ」


ってな 後付け理由 こじつけてみましたわ~

         

 
 
 それぞれの胸にある ひたむきさ    

 ときに ゆれる不安定繊細さ (乙女だもの) 

 大好き
 
 みずみずしいエネルギーを いっぱい いただいて

 わたしも がんばろっ 
   
この記事のURL | 「ときじくもち」足跡 | ▲ top
おぼえがき
- 2012/10/22(Mon) -
 本日歯科予約日 奥歯上下2本抜歯

 下の歯は順調に抜歯
 
 上の歯が思わぬ抵抗をみせ(医師の予想より病巣が深かったそうで)歯の根が途中で折れた・・・

 ・・・痛がる患者に麻酔を追加しつつ削る叩く砕くの バトルモードへと突入・・・
    
  ぱきっ(さらに歯根が折れる音) うぬっ(医師の声)  いっそ全身麻酔してっ(患者の心の叫び)


 数十分の格闘の末

    医師 「ふーぅ 血止めのお薬 サービスしておきますね」 (塗り塗り) 


 すげー 疲れた・・・ 

 麻酔切れたら 口の中の違和感が半端ない・・・でもコワくて鏡をみることできない

 

 
この記事のURL | 「ときじくもち」足跡 | ▲ top
覚書日記
- 2012/10/13(Sat) -
 

10月10日   ミント講座課外授業 魚住散策 

         想像力刺激ネタ ごろごろ

uozumi1.jpg
uozumi4.jpg
uozumi3.jpg
                
この記事のURL | 「ときじくもち」足跡 | ▲ top
ワーキングメモリーとかキャパとか?
- 2012/06/08(Fri) -
 子どもの頃は なんかに集中すると     <他のこと忘れるわ聞こえないわ気にならないわ>

 年齢とともに 集中力は衰えてきたけど      こっち↑ ますます盛ん

 いやぁ~ 気がついたら息子の誕生日 過ぎてたわ~ (夫誕生日忘却は常習)

 ま 息子本人もなんも言わんかったし ケーキ食べないし 成人式も終えてるし・・ いいか? 

 (とりあえず 思い出した時点で おめでとうメ―ルしたけど)

               
  で その集中ごと。  終わった     
  
  と 思ったとたん 呆けた  
     

  結局 集中してても してなくても  抜けまくり    

  

 
この記事のURL | 「ときじくもち」足跡 | ▲ top
梅田スカイビル 
- 2012/05/28(Mon) -
  空中庭園より

  西をのぞむ

西 あれは六甲山かな~ 



  東をのぞむ

東 和歌山は・・・見えん~


 地下 滝見小路 

店主お任せ4種類

「4人で分け合えば4つの味が楽しめるで」と 店主の提案で(断れる雰囲気にあらず) 二人連れ二組合席。
 
「メニューはまかせろ」と こっちの注文はキャンセル。 
 
「そっちのほうが美味しいのね」 という突っ込みには 「いや そうとも言えん」

 してやられた感アリアリなのに 憎めない むしろ おもしろい。

 客を乗せつつ 行列をいかに早くさばくか 店主の手腕 お見事。

 なにわのあきんど? 食えないオヤジ? 

 名物「豚もやし」 注文却下で食べられなかったけど  この店の真骨頂は この店主だわ。

 美味しいキャラ  いただきました。

 合席になった 女の子たちも かわゆかったしね 
   
        お好み焼き☆きじ

  
   
この記事のURL | 「ときじくもち」足跡 | ▲ top
| メイン | 次ページ