2015 夏恒例 網戸の外の猫
- 2015/08/20(Thu) -
今年も 網戸の外に 三毛姉妹

150819_2155~02

むかって右が 姉 
左 半年か一年 年下の 妹

この2匹 おもしろいぐらいに 姉は姉キャラ 妹は妹キャラ
キャラの勉強になる(笑)
この記事のURL | | ▲ top
夏来にけらし猫道の
- 2014/06/03(Tue) -
 裏道猫道 網戸越し  今年も猫の避暑地となり申した。

140603_0917~01
140603_0923~01
年々成長している 三毛ネェちゃん・・・今や大年増の貫録
この記事のURL | | ▲ top
しどけない一枚
- 2013/09/20(Fri) -

130920_0803~01
 「猫道と しどけない姉さん」
 
 ・・・その腹の たるみ は? 

       


先日の道草花
↓ 「ニラの花」触れると臭い と B子さんより 情報提供。(ありがとうございます) 
   言われてみれば 確かに 葉っぱがニラ。
   道端に 雑草のごとく。 
   

  
この記事のURL | | ▲ top
猫道・夏景色
- 2013/06/27(Thu) -
ふと 視線を感じた。



視線は 網戸の外から。

130627_1122~010001

気配は 増える。
130627_1125~010001

130627_1126~020001


食べものは やらないが (肥えてるし)
憩いの邪魔も しない。

だから 家の周りに におい付けするのは やめれ (臭ーの)    
この記事のURL | | ▲ top
夏の猫道は 風の道なので
- 2013/06/13(Thu) -
 夏の風物詩

 網戸のむこうに猫

130613_1059~010001

4匹ほど涼んでるんだが あとの子は 窓に近づく足音で逃げる

逃げぬこの子は大物なんだか 天真爛漫なんだか  
130613_1218~010001
   ↑
 耳カットしてる・・・けど・・・おなかふっくら? ただの満腹?


 網戸の汚れは 見なかったふりで ヨロシク   
この記事のURL | | ▲ top
猫道2013
- 2013/05/30(Thu) -
 冬の間は ぱたりと 猫通り絶える 我が家の裏の猫道。(寒いんだよ、ここ)

 夏近づきて開通 の もよう。

 網戸が 音を 立てるようになった。
(網戸登りとか、網戸ストレッチとか、網戸越しにカーテンにじゃれたりするやつがいる)

 130529_1220~010001


 えーと この顔は・・・左の三毛ねえちゃんが去年の春に 右のぶちっこは去年の秋に 生まれた子(多分)

 去年の猫道→猫道2012

 
 外猫? 野良猫? どこの子? 
 
 あれれ?? 二匹とも耳カット。  地域猫デビュー?

130529_1200~020001

これ以上近づくと 逃げるんだよ。

なぜかこの場所が お気に入り らしい。

   

 

 

 
この記事のURL | | ▲ top
にゃんこ後日談
- 2012/09/05(Wed) -
 9月2日に現れた猫一家

 子猫は めきめき運動能力をあげ

 9月4日 深夜に 一族大移動再開。 猫道を進んで行った・・・。

 この二日間

 母猫が 食べ物を運び

 姉猫が 留守番 子守 鍛え役
           (↑木登り&網戸登りを教えてた・・・)

 人が近づくと 親は威嚇 そのすきに子猫は走って隠れる。

 見事な連係プレー。 
  
 野生動物を見ているようだった・・・

 ・・・ただ母猫が日に数回運んでくる食料が・・・遠目ではっきりしないものの

 ・・・蒸し鶏や白身魚に見えた・・・・一度はバターつき食パン丸ごと一枚・・・うーん???



  
この記事のURL | | ▲ top
| メイン | 次ページ